忍者ブログ
はじめまして、Hacoです。これからポツポツと仕事の近況や旅日記、出会った人々、おすすめの音やアートのことなどを書き込もうと思います。どうぞよろしく!

まずは自己紹介も兼ねて、最新のリリース紹介です。

●AFTER DINNER『GLASS TUBE』+ SINGLE
ディスクユニオンのアルカンジェロから好評発売中!(品番:ARC7088)
http://diskunion.net/progre/search_result.php?type=1&for=1&kwd=22523&no_alphabet=1

アフター・ディナーの84年初アルバム『GLASS TUBE』と、82年デビュー・シングル『After Dinner/夜明けのシンバル』が、紙ジャケット&デジタル・リマスターで復刻CD化されました!20年を越える時を経て、見事によみがえりました。4月21日に私のところに完成品が届き、精巧美麗なミニチュアのパッケージを目にした時には、感動で手がふるえました。紙質やインクの発色にまでこだわったという、ディスクユニオンの担当の方々の並々ならぬ熱意が伝わってきます。付属のブックレット・キットも、オリジナルに忠実なもので、開くとページが小さくなっていく入れ子構造です。とても可愛らしい品です。音質の方も、純正オリジナルのマスターテープから高位ビットでデジタル化された非常に鮮明な仕上がり。在りし日のスタジオで制作していた<質感>まで蘇ってきました。アルバムのボーナストラックとして、「髪モビールの部屋」を収録。これも歴史ある曲ですが、いまだに私はソロなどでバージョンを変えながら演奏している愛着メロです。ライナーノートには、当時の状況や楽曲解説などを私自身で執筆いたしました。初期アフター・ディナーの音楽の魅力にどっぷり浸っていただけると幸いです。

AFTER DINNER(1981-1991)の活動紹介ページ↓
http://www.japanimprov.com/haco/afterdinner/afterdinner-j.html


あと、ディスクユニオン限定の特典として、86年頃のライヴ(京大西部講堂)の告知ポスター復刻、さらには、幻の特色刷りデフ・ジャケット→当時でも超レアだった緑色バージョンで、この仕上がりもすごくきれい!!が先着でプレゼントされるのです。なんと豪華でしょう!!

というわけで、また今後ともよろしくお願いします。
ポツポツと書き込みますので、のぞいてみてくださいね~(^。^)ノ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
HACO
歌手作曲家、プロデューサー、サウンドアーティストとして精力的に活動中。
元アフターディナー、ホアヒオ、ヴューマスターズ(現音採集観察学会)を主宰。
隔月刊ニュースレター配信中。

OFFICIAL HACO FACEBOOK
TWITTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MOBILE
SEARCH
忍者ブログ [PR]