忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


V8010031.JPGフェスティバルTrollofonは、バスツアー・ライヴと並行して、夜にはクラブ・イベントも開催。
現代美術館「Landmark」の一角にあるモダンな内装のカフェ・スペースPilotaにて、2日間のプログラム。5月27日は前述のヤープ・ブロンクのヴォイス・ソロ、Next Lifeというオスロのデジコア系のデュオ。ヤープは普段はとてももの静かな紳士ですが、ステージに立つとすごくコミカルな表情も見せます。Dr.ブロンクの驚異的なヴォイス・テクニックで構築されたパフォーマンスに、観客は感にいったり、腹をかかえて笑ったり。


28日にはライオネル・マルケッティのエレクトロ・アコースティック演奏とYokoさんの即興ダンスで幽玄の世界。ジョン・ヘグレのノイズギター・ソロ。ここでHacoは歌とラップトップのソロを披露。フェリックス・クビンのジャーマン・テクノポップでダンス、という非常にバラエティーにとんだ組み合わせ。リラックスした会場の雰囲気もあってとても楽しめました。わたしは連日の睡眠不足がたたって声はやや本調子じゃなかったものの、スタッフの細やかな心づかいやこのフェスティバルを見に来る熱心なオーディエンスに助けられました。何より、キュレーターのエスペンと茶目っ気ある司会者ニコラスに喜んでもらえたのが嬉しい。今回のために、歌モノのエレクトロニクス・システムを一新し、サウンド素材をラップトップに移しかえて、曲のアレンジもリニュアルしてきたんです。うまくシステムが働いてひとまず安心。


V8010032.JPG最後にTrollofonの中心人物、エスペンのことを紹介します。ラップトップ・ミュージシャンで、Phonophani名義のソロと、グループAlogで活躍。彼らのCDをリリースしているRunnegrammofonは、エレクトロニクス・ミュージックと北欧っぽいハイセンスなデザイン・パッケージで、いまヨーロッパでもっとも注目されているレーベルの一つ。日本でのライセンスもサインしたばかりとのこと。エスペンやこのレーベルのアーティストが来日するのもそう遅くはないはず。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
それは本当に情報のクールで役に立つ作品です。私はあなたが私達とこの有用な情報を共有している満足しています。私たちはこのように常に把握してください。共有をありがとう。
ウェブサイトオプティマイザ URL 2012/01/03(Tue)03:27:35 編集
無題
ただ私はあなたにあなたのサイトに実際に岩を指示する行をドロップしようと思いました!私は長い間、この種の情報を探してきた..私は通常の投稿に返信していないが、私はこのケースになります。素晴らしいすごいすごい。
paris escortes URL 2012/03/28(Wed)16:58:34 編集
HACO
歌手作曲家、プロデューサー、サウンドアーティストとして精力的に活動中。
元アフターディナー、ホアヒオ、ヴューマスターズ(現音採集観察学会)を主宰。
隔月刊ニュースレター配信中。

OFFICIAL HACO FACEBOOK
HACO TWITTER
CD SHOP LIST
TWITTER
CALENDAR
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MOBILE
SEARCH
忍者ブログ [PR]