忍者ブログ
mami 1.jpg 4月1日、大阪中之島のギャラリーgrafに、イベント「Emer - 緑の光」- Sound Performance with Termin, Irish Bouzouki, and Voice -を見にいきました。川辺ゆかさんののびやかな歌声と赤澤淳さんのアイリッシュブズーキ、バイオリンでいろんな土地へ音楽の旅。mamieMUさんがコーラスしたりテレミンしたりすると、また別世界の時限に連れていかれるのでした。懐かしいようで聞いたことないような不思議なアンサンブルだな〜と思いました。

7月にここでmamieMUさんと何か共演させてもらう予定です。
tenants展の関連企画http://www.graf-d3.com/gm/


sakura+mami.jpg 4月4日、うす曇り。オアシスロードの桜は八分咲き。
mamieMUこと、まみさんが7月のライブの打ち合わせのため拙スタを訪れました。
彼女はもうすぐダムタイプのツアーでヨーロッパに発つので、
その前にちょっと何か音だしをしてみたいという。






ついでに、まみさんのテレミンとグラスハープも急遽録音させていただく。
遊びでいいネタが飛び込んでくる瞬間がたまらない。
グラスハープなんて、水を入れたグラスに指先でこするだけなのに、
なんてうっとりするような神秘な世界とつながっているんでしょう。
termin.jpgglassharp.jpg


そのあと、ハウリングポットとかバグスコープとかわたしの楽器を紹介して、
デュオライブのアイディアもふくらんできました。 いいもの仕込めそうです。
まみさん、どうもありがとう!
PR
HACO
歌手作曲家、プロデューサー、サウンドアーティストとして精力的に活動中。
元アフターディナー、ホアヒオ、ヴューマスターズ(現音採集観察学会)を主宰。
隔月刊ニュースレター配信中。

OFFICIAL HACO FACEBOOK
HACO TWITTER
CD SHOP LIST
TWITTER
CALENDAR
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MOBILE
SEARCH
忍者ブログ [PR]